2015年5月12日火曜日

狂犬病予防注射のシーズンです!

こんにちは!ハルです!


みなさんは今年の狂犬病の予防接種はもう済みましたか?


狂犬病は、犬だけでなくヒトも発症するとほぼ100%死亡するとても怖い病気です。


ヒトへの感染のほとんどが犬に咬まれることで発生します。ですので、予防接種で犬に感染させないことがなにより重要になるわけですね!

狂犬病について、わかりやすい動画がありますので、参考にしてみてください!(約2分半)


横浜市獣医師会 狂犬病啓発ムービー


狂犬病の予防注射は、狂犬病予防法という法律で、すべての飼い主さんに毎年一回の接種が義務付けられています!


これからも狂犬病のない平和な日本であり続けるために、必ず接種しましょうね!


わからないことがありましたら、動物病院までご相談ください!




咬んだらダメだよ! ハル君
(いつも注射の時は震えてます 笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿