2017年6月16日金曜日

テレビで当院ブログの写真が紹介されます! 追記6/27

6月20日(火) ABC朝日放送


夜11時17分~ (近畿地方のみ)

にて、当院ブログの写真が紹介されることになりました!


テーマは「身近に潜む危険生物」だそうです。


残念なことに近畿地方のみの放送なのだそうですが、放送後こちらからネット配信(無料)されるそうです。


当院が提供した写真は、わんちゃんに寄生したマダニの写真です。




マダニはさまざまな寄生虫、細菌、ウイルスなど病原菌の運び屋となり、人にも大きな危害を加えることがあります。


今回の放送で、ペットを飼っている人はもちろん、飼っていない方もマダニの危険性とその対策を知る良い機会になっていただければいいなと思います。


マダニに関する当院からの情報はこちら(病院だより:マダニにご注意!)またはこちら(健康コラム:ノミ・マダニ予防のご案内)からどうぞ


井上動物病院 井上 快


追記6/27
6月20日の放送は地域的な問題で見れませんでしたが、配信されたものを見てみました。


マダニの生態やマダニが引き起こす病気、対処法など短時間でよくまとまっていました。内容も適切だったと思います。

マダニが媒介する感染症について、知る機会があったことがなにより良かったと思います。

6/27までの配信らしいので、気になる方は下記からどうぞ。

「雨上がりのAさんの話 見逃し配信」



井上動物病院 井上 快




0 件のコメント:

コメントを投稿