2017年7月14日金曜日

レントゲン撮影装置と周辺機器が新しくなりました!

新しいレントゲン装置を導入しました。

小動物専用X線診断装置 TOSHIBA VPX-40


以前使用していた機種と比較して、かなり小型化され、使用電力も大幅に削減されています。


7月13日(木)の休診日に工事を行いました。

レントゲン室周辺の放射線量の測定も行い、放射線の漏れがない事を確認しました。(レントゲン室は周辺の壁や扉には、鉛の板がはいっています)
レントゲン室は、周囲の壁すべてに鉛の板がはいっており、放射線の漏れがないように設計されています

また、レントゲン撮影装置の導入に伴い、電子レントゲンフィルムの数も1.5倍に増やしたので、検査時間を短縮できるようにしました。


使いやすく、早く、掃除しやすく、少しずつ改良していきます!


井上動物病院 井上 快





0 件のコメント:

コメントを投稿